株式会社nanabitとしてGitHub Sponsorsを通じて、ecspressoなどを開発しているfujiwaraさんのスポンサーになりました。ほんの少額ではありますが、ecspressoを本格的にプロジェクトに導入し、あまりの便利さに感動し勢いで恩返しのような気持ちでさせていただきました。
https://github.com/sponsors/fujiwara
特にまだ現時点では本リリースされていないAWS SecretsManagerを取り扱いやすくするsecretsmanager_arnが便利すぎて助かりました。今はリリース候補版を使って運用をしています。
またecspressoは詳細なドキュメントや裏話?などを作者のfujiwaraさん自らが書いたハンドブックもZennで公開されており、その内容に安心感がありました。
インフラ系のツールは属人化や形骸化しやすいですが、ecspressoはその思想通り、ECSデプロイ管理を最小限に抑えたいというニーズに応えてくれます。そのため、チームメンバーへの展開が容易であり、学習コストも低いです。
もしECSデプロイ周りで悩んでいる方がいたらecspressoを試してみてください。きっと虜になるはずです。